SANKA 日々聖祭日

アクセスカウンタ

zoom RSS SANKA サンカ 山窩 三花

<<   作成日時 : 2005/11/06 01:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、SANKAの名前の由来について少し書きましょう。
サンカって、あの、、山窩?って思った方は、ほぼ正解です。
今から10年ほど前になりますか、今や、SANKAって店をやりはじめた頃は、
三花と書いて、サンカと読んでいました。
その当時は、裏山から湧き水が湧く環境で藍染めや草木染を製作していました。
手作りでモノづくりをしていると、さまざまな場所で、さまざまな手作り作家さんと出会います。
そういった手作りのモノを集めてお店をしようとはじめたのがはじまりでした。
だから、山窩 http://www.kumanolife.com/History/kenshi1.html というのは、ほぼ正解です。
しかし、山窩では店の名前としてはあんまりなので、三花という字を当てはめました。
仏教でいうと、仏・法・僧の三つの花、また三位一体のことでもあります。
さらに、生まれる、お産=お三でもありますし、三は神秘の数字であります。
今日、STAR PEOPLE OF THE EARTH http://www.naturalspirit.co.jp/
という雑誌を読んでいて、三花であったSANKAのことを少し思い出しました。
言霊・数霊、アートと神秘が出会う次代がいよいよかなあとも思うのであります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
SANKA サンカ 山窩 三花 SANKA 日々聖祭日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる