アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「休日日記」のブログ記事

みんなの「休日日記」ブログ


寺田町界隈情報 

2006/03/05 23:48
先日、近所の 【あまちゃづる】 というヘアーサロンのキクちゃんとマッコちゃんが、
渡辺カント作郎(ex.村八分)さんとvinbooさんとで、遊びに来てくれた。

JR寺田町界隈のことはメディアにのったりはしないから、あまり知られていないと思う。

地下鉄が通っていないせいか、スローな空気で、人々は古き町並みの中を自転車で動いている。
そんな町の中で、あまちゃづるは、ドレッドやエクステンションが得意なヘアーサロンだから、
町の住民のヘアーをピースに彩っているのだが、それが不自然ではなく普通なカンジが寺田町なカンジだ。

そして、カントさんは、この寺田町に住むアーティスト吉岡君の部屋で、たった今、
「渡辺インディアン雲の旅」展 という展覧会を開いている。

vinbooさんのブログに、そのあたりのことが書かれてあるので見てみてください。
http://vinboo.exblog.jp/


SANKAのある寺田町の周辺のことも少しづつ、時々、書いてみようと思います。
画像
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 3 / コメント 9


大晦日

2005/12/31 10:41
バタバタとあわただしい師走も、文字通り走り抜けていき
今日は、もう、大晦日です。

三十日と書いて、ミソカと読むそうです。
ミソカであるから、ミソギの日でしょう。
ミソギは、ツミソギ + ミイズソソギ 
日々積もる積みを削いで、新鮮な水を注いであげる。
お店と家の大掃除が済んだら、自分の身体も大掃除。
コーヒーエネマhttp://arco.cool.ne.jp/ao/coffee_enema.shtml
で、腸内を洗浄してみますか。
興味のある方は、SANKAまでお問い合わせください。

2005年、この1年間ありがとうございました。
2006年、よい年でありますように。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


本日晴天なり

2005/10/13 01:02
今日は定休日だった。
午前中に家の方にパンが届くのを待っていた。
楽健法 http://homepage2.nifty.com/rakkenho/index.html
というマッサージをやっっている楽健寺が焼いている太陽酵素パンである。
そのパンを届ける目的もあって、友人が誘ってくれたセミナーへとでかけた。
ずいぶん長い間、足を運んでいなかった梅田に出てみると、凄い大都会だなあと思ってしまった。
さて、そのセミナーだが、<お茶>のセミナーである。
「ん?セージがはいってるの?あのアメリカ先住民の、あの浄化に使う、、、、」
と思って試しに飲んでみてから愛飲している。
たぶん、なにかが引き合ったのだろう。なんの疑問もなく生活のなかにとけこんでいる<お茶>である。
この<お茶>のことを しゃきっと http://www.business-sha.co.jp/main4.html という雑誌が特集しており、その中に書かれた 船瀬俊介 http://funase.jp-j.com/ の文章は楽しくよませていただきました。ありがとうございます。
友人に無事パンも渡せたし、セミナーを終えた僕と友人は、丸ビル見学とばかりに、スターバックスでお茶にして、その後、SONOKO という店を見学して帰路についたのでありました。
その間に友人と交わされた会話といえば、なぜか、テーマは 受容性 と 調和 、ボーダレスとオタク文化そしてマンガ なのでした。
そんな休日でした。 
ちなみに、その<お茶> JWT http://www.eosjwt.com/product/index.html
は、SANKA でも買えます。お問い合わせください。 sanka.net@hotmail.co.jp 
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


トップへ | みんなの「休日日記」ブログ

SANKA 日々聖祭日 休日日記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる